ズッキーニにドキン

ズッキーニにドキンは日々の雑感です。

消費税が8%に

消費税が8%になりました。

スーパーなどの利益率がどれくらいなのか知らないけれど
頑張って頑張って儲けるのと、

5から10にしたいけれど、いったん8にしてからスキを見て
上げることにしますね。
なんてカンタンに10パーセント近く儲けるのと。。

頑張っている人に不満がたまらないようにしないとね・・・。


消費税だから、税金を払いたくない人は消費しなければいいんですね。^^;

田舎暮らしでお米はもちろん、家庭菜園を手作りして家も手作り、
鶏や家畜も自分で育てて、狩りをして完全に
自給自足をすれば、消費税はほとんど払わなくて住みます。

完全には無理でしょうけどね。