ズッキーニにドキン

ズッキーニにドキンは日々の雑感です。

雨は大切

今日はほぼ全国的に雨が降っているそうですね。
いよいよというか、もうすぐ6月で、梅雨の季節ですね。

毎日ジメジメしてカビが生えたり、虫が増えたりと、あまり
気持ちが冴えない季節ですが、時々はいい天気で暑いくらいの日も。。

食中毒や熱中症、それに紫外線対策にと、気をつけないといけないことが
多い季節になりますね。。

けれども、作物とかにとって雨は大切なありがたいものなのでもあり
恵みの雨でもあるんですね。

秋に実り多い収穫期を迎えるためにはこれも大切なんです。

そう考えると、人の人生も、楽で平坦な道よりも、ある程度は
苦労をしたほうが実り多い人生になるのかもしれません。
髪をぺたんこにしないシャンプー