ズッキーニにドキン

ズッキーニにドキンは日々の雑感です。

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
これはとっっても有名な韓国映画

知ってる方も多いかもしれませんが…私はこの映画、今までで一番泣いた映画かも。
どこにでもいる普通のカップルが、この映画の主人公たち。

結婚して、これから幸せな日々が待っているという日常のさなか、まだ若いながらに若年性アルツハイマーにかかってしまう彼女。

そこから2人の平凡な幸せな日々が、どんどんと歯車を狂わせていってしまいます。

次から次えと待ち受ける困難。

時には挫折も。それでもまた立ち上がり、妻のために誠心誠意を尽くす夫の姿が…涙を誘います。

たくさんの苦難に立ち向かいつつも、愛に溢れた2人のラストシーンには…もう涙腺崩壊。

ほんとに、涙腺崩壊とはこの事っというくらいに泣きました。むしろ私が苦しかった(笑)
若年性アルツハイマーという、私たちにもありうる病気にも考えさせられる映画。

そして、平凡な日常を大事にしないといけないんだなと、ひしひしと感じさせられるストーリーです。

愛って素晴らしい。相手を思う気持ちって、ほんとに素晴らしい!